2018-12-07から1日間の記事一覧

トリニティカレッジへ行くならオンラインチケットがおすすめ

ダブリンで一番の観光名所とも言われているトリニティカレッジへ行ってきました。ロングライブラリーのチケットが10ユーロ以上、「高い・・・」と思って行くのをしぶっていたのですが、行ってみてよかったと思います。 トリニティカレッジの入り口は調べな…

留学へ行くなら絶対にアイルランドがおすすめな理由

アイルランド留学が気になっている方にむけて、わたしが留学先をアイルランドに決めた理由と実際に行ってみてどうだったかをレポートしたいと思います。 スペック アイルランドを留学先に決めた理由 実際に留学した感想 デメリットはもちろんある。 「日本人…

日曜のお昼はDún LaoghaireのPeoples Park で屋台料理を食べよう

ダブリンのシティーセンターからDARTで20分。Dún LaoghaireもしくはSandy cove 駅付近にPeoples Parkという公園があります。 そこでは毎週日曜日、Co Co Marketsというイベントが行われています。 Co Co Markets - Peoples Park | dlr Events これがとって…

グラスゴーの地下鉄が完全にBB-8だった件

スコットランドでは電車とバスを使って移動していました。バスはアイルランドのものと似ていたのですが、グラスゴーの地下鉄が超かわいかったです。下の写真を見ていただければわかるのですが、完全にBB-8なんです・・・笑 こちらが券売機。すでにそんな感じ…

アイルランドのおしゃれ事情

アイルランドのおしゃれ事情について、どんなイメージをお持ちですか? わたしは留学行く前にちょっとだけ下調べしてみたことがあったんですけど、そのときに出てきたのが・・・ みんなおしゃれに興味がない っていうことでした^^; 理由としては アイルラ…

そうだ、マラハイド城へ行こう。

シティセンターからDARTで30分弱のところにある、マラハイド。 ここには有名なお城マラハイド城があります。 入場料は12.5ユーロ。高い・・・・ しかし、こちらガイドツアー付きのお値段なんです。だいたい1時間くらい愉快なお姉さんガイドスタッフが案…

ジャイアンツコーズウェイに行ってきた

ジャイアンツコーズウェイのツアーへ行ったときのこと。 まずはGame of Thronesのロケ地Dark Hedgesへ行ってきました。作中でよく出てくるKing's Roadです。 広大な草原が広がっており、圧巻でした。めっちゃ自撮りしてる人多かった。コスプレしてる人はいな…

スコットランドで出会った美味しいものたち

イギリスはご飯がまずいと聞いていましたが、スコットランド料理は「ほっぺたが落ちるとはこういうことか!?」というくらい美味しかったです。(言い過ぎかな・・・ *Scottish Breakfast スコティッシュブレックファストとは、 目玉焼き、ブラックプディン…