ジャイアンツコーズウェイに行ってきた

ジャイアンツコーズウェイのツアーへ行ったときのこと。

まずはGame of Thronesのロケ地Dark Hedgesへ行ってきました。作中でよく出てくるKing's Roadです。

f:id:popopodisco:20170905190031j:plain

f:id:popopodisco:20170905190049j:plain 

f:id:popopodisco:20170905190113j:plain

f:id:popopodisco:20170905190119j:plain

広大な草原が広がっており、圧巻でした。めっちゃ自撮りしてる人多かった。コスプレしてる人はいなかった。。笑

f:id:popopodisco:20170905190125j:plain

f:id:popopodisco:20170905190130j:plain

吊り橋で有名なCarrick a regeにも行きました。

f:id:popopodisco:20170905190144j:plain

海をバックにポーズをとるおじちゃん。かっこいい。

f:id:popopodisco:20170905190158j:plain

吊り橋までは長蛇の列・・・!ここで20分くらい待ちました。

f:id:popopodisco:20170905190205j:plain

吊り橋こわかった〜・・・と言っているのもつかのま。いかんせんバスの集合時間が1時間後くらいに設定されているので、戻るまでの時間とか含めたら5分くらいしか滞在時間なかったよ。。

 

ちなみにここの入場料はツアーに含まれていないのでバスで購入しました。ユーロ・ポンドどちらでも払えましたよ!(このときポンド持ってなくて不安だったf:id:popopodisco:20170905190211j:plain

 次はジャイアンツコーズウェイ

f:id:popopodisco:20170905191809j:plain

ちなみにメインの石がわーっとなってすごいところは徒歩で往復20分くらいかかるのでバスの集合時間には注意してください。(←遅れた

あとで気づいたんですけど、そこへ行くまでのシャトルバスも運行されていました。しかし払えるのはポンドのみ。。ユーロしか持ってなかったので、泣く泣く帰り道走りました。

f:id:popopodisco:20170905191819j:plain

入り口でオーディオガイダンスをもらい聴きながらてくてく。風がまじで強くて吹き飛ばされそうになりながらも必死にイヤホンおさえて歩きました。ちなみに日本語対応・ツアー代金に含まれているものです。

 

そうこうしているうちに近づいてきました。そして・・・

f:id:popopodisco:20170905191826j:plain

きたーーーーーー!

切り株みたいな石!

f:id:popopodisco:20170905191834j:plain

f:id:popopodisco:20170905191840j:plain

どこを歩いてもこの石だらけで衝撃的でした。

f:id:popopodisco:20170905191846j:plain

これは、巨人のパイプオルガンと言われている石でできた壁。

f:id:popopodisco:20170905191855j:plain

これは巨人の靴です!メインのところからちょっと離れたところにあったので、人が少なくて穴場でした。撮影にはもってこいです。

f:id:popopodisco:20170905191903j:plain

f:id:popopodisco:20170905191913j:plain

帰り際に結婚式のお客さんを発見。タクシーからでてきたのはイケメン美女の新郎新婦・・・! 素敵。

f:id:popopodisco:20170905191930j:plain f:id:popopodisco:20170905191959j:plain

前述のごとく、時間ギリギリでぜいぜい走ってバスで出発。バスツアー全然時間足りないよ・・・!!次は近くのお城へ。

f:id:popopodisco:20170905191942j:plain

最後にはベルファスト1時間観光して帰りました。

f:id:popopodisco:20170905191949j:plain

ベルファストのバスはピンクで可愛かったです!

f:id:popopodisco:20170905192012j:plain

形はアイルランドのものと変わらないけど、外観が違うとテンション上がりますね!