そうだ、マラハイド城へ行こう。

f:id:popopodisco:20170805002539j:plain

シティセンターからDARTで30分弱のところにある、マラハイド。

ここには有名なお城マラハイド城があります。

f:id:popopodisco:20170805002853j:plain 

入場料は12.5ユーロ。高い・・・・

しかし、こちらガイドツアー付きのお値段なんです。だいたい1時間くらい愉快なお姉さんガイドスタッフが案内してくれますので(もちろん英語ですが)裏話や歴史について理解が深まります。おもしろいですよ。

f:id:popopodisco:20170805002549j:plain f:id:popopodisco:20170805002559j:plain f:id:popopodisco:20170805002641j:plain f:id:popopodisco:20170805002710j:plain

 この日は、たまたま朝起きたら晴れてたので「あ!今日はマラハイド城に行ってみよう⭐︎」と思いつきで行き先を決めました。アイルランドあるあるですね。笑 天気のいい日にでかけないとやってられないっていう・・・ そんな感じでダブリンからは気軽に行けちゃいます。

f:id:popopodisco:20170814005930j:plain f:id:popopodisco:20170814005945j:plain

しかもホストファミリーに「今日はマラハイドへ行ってくるよ」と言ったら「brilliant!」って言われました。なぜ。笑  まあアイルランドの人にとっても観光地のランキングみたいなものがあるみたいで、マラハイドはいいところらしいです。あと「お城には幽霊がでるのよ^^ terribleね」って笑顔で言われました。 たしかにでそう

 

お城を観光した後は、外の公園やAVOCAのショップを見て回りました。

f:id:popopodisco:20170814010300j:plain f:id:popopodisco:20170814010317j:plain

そうそう、ここには庭園が併設されていて、チケットに入場料が含まれています。超びっくりしたんですけど、孔雀がいました(!)

f:id:popopodisco:20170814010245j:plain

ふっつーーーーに放し飼いされてました笑 いや〜この自由な感じ、いいですね!わたしは運良く孔雀が羽を広げている瞬間もとらえることができました。

f:id:popopodisco:20170814010058j:plain

ある意味、マラハイド城は「孔雀が見れる」っていうのが観光ポイントなのでは!?と思いました笑  こんなに間近で見れる機会ないので・・・ほんと、触れるくらい近かったです!驚き! 

f:id:popopodisco:20170814010120j:plain 

f:id:popopodisco:20170814010229j:plain f:id:popopodisco:20170814010212j:plain

 

f:id:popopodisco:20170814010136j:plain

マラハイドの街自体はこじんまりとしていた印象。夜にダブリンで予定があったのでご飯は食べずに帰りました。 所要時間は3時間くらいです!

 

その後、さて帰ろうと思った瞬間に雨が降ってきてしまったのでした・・・