日曜のお昼はDún LaoghaireのPeoples Park で屋台料理を食べよう

f:id:popopodisco:20170828202443j:plain

ダブリンのシティーセンターからDARTで20分。Dún LaoghaireもしくはSandy cove 駅付近にPeoples Parkという公園があります。

 

そこでは毎週日曜日、Co Co Marketsというイベントが行われています。

Co Co Markets - Peoples Park | dlr Events

 

これがとってもおすすめ! どんなイベントかというと、なんとこちらではアジア・欧米・ヨーロッパ各国の料理が屋台になっていて いろいろ食べることができるんです!

f:id:popopodisco:20170828202432j:plain

屋台はこんな感じ。 

f:id:popopodisco:20170828202458j:plain

こちらは日本料理のお店。Sushiが売られてます〜。

f:id:popopodisco:20170828202418j:plain

公園内は芝生スペースがあり、みんな各々そこに座って食べる形式。

f:id:popopodisco:20170828202509j:plain

わたしはSushi・・・ではなく、タイ料理店グリーンカレーをいただきました。5〜6ユーロでお腹いっぱい!味も美味しい!

f:id:popopodisco:20170828204342j:plain

別の日にはケバブを。ボリューミーで食べきれなかった・・・ 友達が「You can use it!」って言ってビニール袋をくれたんだけど、カバンの中で袋が破れてケバブ臭くなったのはいい思い出。。haha

f:id:popopodisco:20170828204151j:plain f:id:popopodisco:20170828204259j:plain

f:id:popopodisco:20170828204314j:plain f:id:popopodisco:20170828204328j:plain

Peoples Parkは日曜以外にもオシャレなカフェバーが常設されていて、普段の観光にもおすすめ。オープンテラスになっていて優雅なひとときを過ごせますよ。わたしは留学中にここで宿題をやったり洋書を読んだりしていました。(風が強くて吹き飛ばされそうになったけど・・・

 

ダブリン近郊にいる人はぜひ行ってみてください!入場は無料です!