トリニティカレッジへ行くならオンラインチケットがおすすめ

f:id:popopodisco:20170804234929j:plain

ダブリンで一番の観光名所とも言われているトリニティカレッジへ行ってきました。ロングライブラリーのチケットが10ユーロ以上、「高い・・・」と思って行くのをしぶっていたのですが、行ってみてよかったと思います。

 

トリニティカレッジの入り口は調べなくてもたどり着きました。観光客がたくさん歩いているほうへ進むと、目玉である図書館の入り口を発見。

f:id:popopodisco:20170804235600j:plain

しかし!

ここで問題発生です。なんと長蛇の列ができているではありませんか・・・まるで池袋の人気ラーメン屋前のよう・・・・ だいたいざっと見た感じ1時間待ちくらいでした。 そこへ何かスマホやら手持ちのチケットやらを見せて「スーッ」と入っていく団体を発見。 ヨコ入り??いいな〜!と思いましたがどうやらオンラインチケットをあらかじめとっていた人たちのようです。

 

みなさん、オンラインチケットはとってから行った方がよさげです!

待つこと1時間弱・・・

f:id:popopodisco:20170804234922j:plain

やっと入れました〜 ケルズの書は写真撮影禁止だったため撮れませんでした。 が、世界一美しい絵本と言われるだけあって、こんなに美しい本が存在するのか・・・というほどみつめてしまいました。

 

図書館の中はこんな感じ。

f:id:popopodisco:20170804235023j:plain

f:id:popopodisco:20170804235038j:plain

f:id:popopodisco:20170804235047j:plain

 

f:id:popopodisco:20170804235116j:plain

 

f:id:popopodisco:20170804235148j:plain

f:id:popopodisco:20170804235206j:plain

f:id:popopodisco:20170804235219j:plain

これはアイルランドの象徴と言われているハープです。ギネスのパッケージにもなっていますね。

f:id:popopodisco:20170804235225j:plain

 

f:id:popopodisco:20170804235242j:plain

 

f:id:popopodisco:20170804235400j:plain

かの有名なニュートンはトリニティカレッジ出身です。

 

f:id:popopodisco:20170804235429j:plain

f:id:popopodisco:20170804235445j:plain

 

f:id:popopodisco:20170804235509j:plain

 

図書館を見終えた後は大学校内をうろうろ。

f:id:popopodisco:20170804235608j:plain

f:id:popopodisco:20170804235616j:plain

f:id:popopodisco:20170804235651j:plain

緑もあって、素敵な大学だ。

 

ロングライブラリーは息を飲むほどの素晴らしい観光名所でした。10ユーロ以上払って行く価値ありです!