アイルランドでハイキングがしたければBrayへ行こう

シティセンターからDARTで1時間弱のところにある、Bray。そんなに期待していなかったのですが、意外といいところでした!まず駅に降り立ってすぐ目に入るのはこの海。

f:id:popopodisco:20170804231048j:plain

きれいだな〜〜〜〜 DARTは海沿いをひたすら走るというアイルランドの鉄道です。わたしは留学中ひまさえあればDARTに乗ってどこかへ行っていました。

めざすはBray headという丘です。海沿いの道を10分ほど歩きます。登り坂が見えてきました。

f:id:popopodisco:20170804231156j:plain f:id:popopodisco:20170804231228j:plain

 

 

f:id:popopodisco:20170804231302j:plain f:id:popopodisco:20170804231103j:plain

f:id:popopodisco:20170804231123j:plain f:id:popopodisco:20170804231139j:plain

途中で陽気な音楽を弾き語っているおじさまもいらっしゃいました。

 

登り坂の途中、さきほどのDARTの線路が下に見下ろせます!!!

何かの映画の一場面みたいですね。ここで写真をパシャパシャ。

f:id:popopodisco:20170804231319j:plain f:id:popopodisco:20170804231245j:plain

 

f:id:popopodisco:20170804231412j:plain

f:id:popopodisco:20170804231429j:plain

この日はとにかく天気がよくてよくて・・・雲ひとつない上に山登りだったのでめちゃめちゃ日焼けしました。晴れた日に行く場合は帽子と日焼け止めが必須です、ご注意を。

 

しばらく山登りを続けるとお花畑が見えてきました!

f:id:popopodisco:20170804231443j:plain

f:id:popopodisco:20170804231449j:plain

きれいですね〜〜〜(二回目

海!空!花!なんてすばらしい組み合わせなんでしょう。

 

ここから結構急な坂道になっていきます。3分おきに休憩をはさみながら(体力おばあちゃん・・・)ゼーゼー行ってたどりついたのがここ!

f:id:popopodisco:20170804231458j:plain

かっけーーーーーーーー。

ちなみにこれ奥に男性が座っているのわかりますか?修行しているみたいに写ってめちゃめちゃかっこいい!と思い、勝手に撮らせていただきました・・・

f:id:popopodisco:20170804231530j:plain

上からの眺めはこちら。

f:id:popopodisco:20170804231515j:plain

そしてそして!さらに進むとこれまたすばらしい撮影スポットがあります。

f:id:popopodisco:20170804231603j:plain f:id:popopodisco:20170804231622j:plain

f:id:popopodisco:20170804231747j:plain

突然の十字架。かっこいいです。本当に映画のロケ地みたい。(ボキャブラ少なくてすみません・・・

 

f:id:popopodisco:20170804231714j:plain

丘の淵に立って「すげー」と言っている2人組。たぶん

f:id:popopodisco:20170804231731j:plain

頂上から見る街並みも素敵!

 

f:id:popopodisco:20170804233903j:plain

だいたい所要時間は2時間くらいでした!ダブリン近郊にいらっしゃる方はぜひBrayに行ってみてくださいね〜